ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

確定申告もネットでOK

確定申告も税務署に行くことなく国税庁のホームページで申告書を作成できる時代。
必要事項を入力するだけで特に難しい計算はない。
何事も経験が大切と思い、今回は作成した後に印刷して郵送することにした。
印刷すると申告書以外にも控えや添付する証明書等のチェック用紙も出てきた。
チェック用紙右下に申告先税務署の住所が書かれており、ハサミで切り取って封筒に貼り付けられるようになっていた。

至れり尽くせりという印象。
さすが国税庁!
納税者に気を使った仕様に感激。

歯の見える笑顔

仕事が終わり「お疲れさま」と仲間と別れるとき、いつも笑顔で微笑む人がいる。
その白い歯が見える笑顔に和まされる。
楽しく仕事を終えると帰り道も楽しく、帰宅後も笑顔でいられる。

笑顔の多い職場には活気があり成功数も多い。
楽しむことが多くを教えてくれる。

胃カメラの部屋

ある病院で胃カメラの検査室に見慣れない人がうろちょろして病院中で噂になっている。
看護士さん曰わく「この子何でもやるから大丈夫」
その人物は病院の職員であるが医師でも看護士でも検査技師でもない。
ただよく働く元気な人。
年齢は20代らしいが、こんな人初めてと医師たちも気になる存在。

あっち 

 こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.