ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

元素周期表の記憶

高校の化学の授業で元素の周期表を覚えなさいといわれた記憶がありませんか。

わたしが教わった化学の先生はこれに人生をかけている!?ほど研究熱心な方でした。

横よりも縦に覚えることを積極的に指導していらっしゃいました。

例えば、1族の場合「エッチなリナちゃん彼氏にルビーとシー迫ってふられた」。

2族の場合「便所で交じると彼氏のストローばら色」。

14族の場合「シーしたいゲルマ?人、すんごいペニ?とボール」。

16族の場合「オスのセイキテッポウ」。

17族の場合「ふっくらブラジャー愛のあと」。

18族の場合「ヘンな姉ちゃん歩き狂ってセック?乱発」。

と、記憶法を伝授してくださいました。

多感な高校生には刺激が強すぎてしまったということで、翌日には真面目な記憶法を取り入れていました。

この先生はエリート教員養成の国立教育大学出身なのですが、教育熱心なあまりに高校生が喜ぶ記憶法を考えていたらこうなってしまったそうです。

その後クラス内では、周期表の覚え方を独自に考案する者が大量発生したことは言うまでもありません。トホホ・・・・・・。

下着の逆と無

一時期、セーターやトレーナーが裏表逆になった商品があった。

現在もそれらは存在しているのだが、下着を裏表逆にして身に着ける方が意外と多いそうです。

理由は縫い目やタグが肌に触れるとゴワゴワしていて気持ち悪いからだそうです。

裏返しにして着ると縫い目もタグも気にならないので着心地がよいらしい。

確かに下着は直接肌に触れるわけですので一理あるなと思いました。

男性の場合はたっぷりと余裕のあるズボンや服を身に着けるため下着を気にすることは少ないと思うのですが、女性の場合はスタイルよく見えるようにからだのラインを強調したファッションを好む方も多いようですので、下着が強調されるのは恥ずかしいと思うかもしれません。

ところが、下着が強調されるのを嫌ってかどうかは定かではありませんが、下着を着けないで直接服を着る方も存在しているようです。

わたしの友人にも親の代から下着は着けていないという人がいます。

そのほうが気持ちがよいというのです。

あなたはどちらを好まれますか?

あっち ≪    ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.