ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

てんきとくらす

天気といえば気象庁。

日ごろの天気は「てんきとくらす」。

日本気象株式会社のHP。

この会社は日本気象調査株式会社からはじまり、気象庁の予報業務許可を取得したベンチャー企業。

日本気象株式会社が運営する「てんきとくらす」は、各地域の天気予報はもちろんですが行楽地の天気もバッチリ。

警報、注意報、台風、地震、津波、光化学スモッグ、雨雲レーダー、紫外線、熱中症、肌指数、寝心地、洗濯などの生活に密着したお天気情報をわかりやすく提供しています。

十分に満足できるお天気サイト。

天気が気になる方は日本気象株式会社の「てんきとくらす」にもアクセスしてみてください。

きっと役立つと思います。

大雨でメロン

お盆休みにはメロンを食べられる。

知り合いの会社経営者が毎年メロンを送ってくれる。

毎日メロンを食べる日々が続く。

やっとすべてのメロンを食べ終えた。

そんな日に局所的な大雨が降った。

家の中から外の様子を眺めていると一台の車がスタックしているのが見えた。

Uターンをしようとして泥濘(ぬかるみ)にはまってしまったらしい。

大雨の中、傘をさして長靴をはいて様子を見に行くとタイヤが空回りをして動けなくなっていた。

運転手にタイヤの向きを指示して脱出を試みてもらうがうまくいかない。

仕方なく車の後ろをグイッと押したら、うまく脱出できた。

道がわからずにウロウロしていたら大雨が降ってきて、来た道を戻ろうとUターンをしていたらしい。

道を教えてあげたらサーッと行ってしまった。

それから一週間が過ぎた。

見知らぬ女性が尋ねてきた。

「大雨の中、車を押していただいて助かりました。」

あの時の運転手だった。

お礼にメロンをおいていってくれた。

また、メロンの日々が始まった・・・・・・。

あっち ≪   ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.