ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

九葉のクローバー

クローバー(白詰草)が茂っている庭にお邪魔した。

四葉のクローバーを何となくさがしていると、四葉、五葉のクローバーがいくつも見つかった。

すごいなーと思いながら茂みを掻き分けていると、八葉のクローバーが見つかった。

とんでもないなーと思いながらよく観察していると、実は九葉ついていた。

九葉のクローバー見たことありますか?

わたしは初めて目にしました。

子供の頃に四葉のクローバーを必死でさがしても見つからなかった日々が思い出されました。

自己欺瞞人

欺瞞(ぎまん)とは、あざむきだますことを意味します。
自己とは自分自身です。
自己欺瞞人は、自分で自分をだまし、それが他人に知られないようあざむく人です。
世間的には内弁慶といわれている人のことですが、その逆もあります。
外ではとても従順であるが、内では暴君。
他人によく見られたい思いから自分自身をひたすら隠し、その心理的ストレスにより身内に暴言を吐くなど攻撃的になる人っていますよね。
心が落ち着く時間がありませんよね。
こんな方は主に不安や緊張、孤独感の強い特徴があります。
もっと自分自身を好きになり、他人から良くみられるより自分を知ってもらおうと考えると生きやすくなります。
くれぐれも自分の失敗を他人に押し付けたり、責任逃れをするなどの行為にでないよう注意してくださいね。

サプリ200%

最近、職場にてこんな話を小耳にはさんだ。

「このサプリメントすごいんだよ。一日に必要なビタミンを200%も摂取できるんだ。」

ビタミンを200%も摂取するとどうなるのだろうか?

たしかにビタミンは不必要であれば体内から排出される。

種類によっては摂取しすぎると害になるものもある。

そんなことを考えながらも興味深く話を聞いていた。

多種多様なサプリメントが販売されている現実。

何事もやりすぎは無理がかかるのではと考えてしまう。

ビタミン補給だけでなくバランスよく栄養補給することが第一。

あっち 

 こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.