ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

こんな平均寿命

国別、地域別などの平均寿命は新聞やニュースで毎年報道されるが、大学別や学部別の平均寿命は報告されない。

調べている人もいないかな。

大妻女子大学の大澤清二氏らの研究報告では、国立大学の卒業生で文系と理系は平均寿命が66歳であるのに対し、体育系では60歳であったという。

ハードなスポーツを好む人は年齢よりも老けて見えるという。

きつい運動をしすぎると活性酸素が体内に蓄積され、老化の一因になっていると考えられています。

何事も無理せずに、ほどほどにしておくのが寿命には効果的なのかもしれませんね。

厳しい年頃

人間の成長過程でもっとも周囲が気を使うのが思春期ではないだろうか。

子供と大人が入り混じったこの年齢はとてつもなく複雑な心境にある。

しかし現実は35歳〜45歳がもっとも厳しい年齢であるようです。

結婚、子育て、マイホーム、昇進など、精神的、肉体的負荷が急激に増加します。

職場でも責任ある立場になり、結果が問われ続ける。

30代は迷いの時とよくいわれます。

40代は決断の時ということになります。

まさに勝負の40代ですね。

あっち ≪    ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.