ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

ウルトラモバイル時代

21世紀はウルトラモバイル時代。

近年、ノートPCも安価なものが増えてきた。

同時に小型化している。

小さなPCを快適に使える環境が徐々に整備されてきた。

携帯電話サイズのPCを持ち歩く。

時代はそんな環境へ一歩一歩近づいている。

車の車内もネット環境時代に突入し、配線を少なくするために無線LAN環境を構築する方向で進んでいる。

これは重量軽減と同時に移動体通信のインフラ整備を加速させる。

秒速200MB超の通信速度で快適ウルトラモバイル時代が待ち遠しい。

ビスタの設定依頼

Windows Vista の設定を頼まれた。

PCショップでしかいじった事がないので不安もあったが、軽く考えて引き受けた。

インテルのコア2デュオプロセッサー搭載ノートPCにビスタOSという仕様だ。

メインメモリーも3GBなので軽快。

電源ON。

うおおおおっ・・・!

これがビスタ?

これがコア2デュオ?

画面はアイコンで覆われて苦労して設定した様子が見られる。

サービスもすべて開始のフル稼働状態!

ネット接続は最速4kB/秒のカード型通信モジュール。

パソコン初心者とはいえ凄まじい設定の嵐に困惑。

PCやOSがよくできていても使用環境が整っていないと実力が発揮されない。

いろいろと設定しなおしてあげました。

今ではネットで世界の画像や動画を見て楽しんでいるそうです。

あっち ≪   ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.