ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

破局分析

恋愛を数学的考察によって破局を察知することができることをご存知ですか?

数学を利用しなくても破局する場合はお互いわかるものだと思いますが、これを数学的に迫った理論があります。

その名も「カタストロフィー理論」。

この理論は自然現象、社会現象、動物行動学などの不連続な現象に対する数学的モデルを与えるものです。

恋愛をこの「カタストロフィー理論」でモデル化すると、「相手に与える印象」と「交際の深さ(コミュニケーションの度合)」を平面座標軸にとり、「恋愛の深さ」をその平面上空に「しわのある曲面」としておきます。

「相手に与える印象」が良いほど「交際の深さ」はどんどん増していきます。

これによって「恋愛の深さ」もどんどん高まってきます。

ここからが曲面の出番です!

「交際の深さ」が高まるほど相手の欠点や嫌なところが目につきはじめ、「相手に与える印象」はどんどん低下してきます。

そして、曲面上を滑り落ちていく(「恋愛の深さ」が急降下する)ことになるわけです。

これが「カタストロフィー理論」による破局分析です。

ここでは大きなファクターとして「相手に与える印象」と「交際の深さ(コミュニケーションの度合)」の2つにより「恋愛の深さ」を考察しています。

これによると、付き合いが深ければ深いほど滑り落ちる落差は大きいことを物語っています。

恋愛で破局しないためには、付き合いが深くなりすぎないように注意することが大切であると数学は教えてくれています。

ちなみに「カタストロフィー理論」は株価の暴落メカニズムもみごとにとらえられます。

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.