ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

【抗ウイルスマスク】

新型鳥インフルエンザの脅威が報道される中、コンビニでも抗ウイルスマスクの販売が始まっている。

H5N1型鳥インフルエンザは強毒性のため、完全に封じ込めるのは難しい。

海外での発症例の報告も気になるところ。

最近の円高で海外旅行しやすい環境にあるため、出発前には新型鳥インフルエンザの情報もしっかりと調べておくべきでしょう。

また、万が一のために抗ウイルスマスクを持参しておくと安心かもしれませんね。

抗ウイルスマスクはウイルスを死滅させるフィルターをはさんだ多層フィルターです。

抗ウイルスマスクは多種多様な商品が市場に出始めています。

どれが新型鳥インフルエンザに対抗できるのかは実験結果を参考にするしかありませんが、通常のマスクよりもウイルス対策には優れていると考えてもよいのではないでしょうか。

国内での抗ウイルスマスクは「電子マスク(カプロンマスク)」や「ガチョウマスク」が人気の様子です。

まず、自分の身は自分で守ることから始めていかなくてはどうしようもありません。

ウイルスは細菌濾過器を通過するため、電子顕微鏡でないとみられない微粒子です。

増殖能力を持つため、寄生すると刻々と数を増やしていきます。

寄生するものによって動物ウイルス、昆虫ウイルス、植物ウイルス、細菌ウイルスに分けられています。

国内のウイルス研究機関ではどのウイルスにも対抗できるワクチンの基礎研究が始まったばかり。

人間の既知が勝るか、ウイルスの増殖力が勝るか、備えあれば憂いなしであっていほしいものです。

奇知がこの問題を救ってくれるよう、みなさんも日々知恵を出し合っていきましょう。

厚生労働省のHPもチェックしておきましょうね。

『今日のお気に入り』

カプロンマスクの鳥インフルエンザ殺菌効果は99.999%(有効使用時間:6ヶ月)

カプロンマスク

画像をクリックすると詳細内容

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.