ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

日本人の目は青い

視力の弱い方はメガネやコンタクトレンズで矯正します。
最近はメガネをすることに抵抗感がある人が多くなる一方で、メガネをファッションとして楽しむ方も増えています。
ある店で、どうみても日本人であるのですが目が青い人がいました。
驚いてジーっとながめていました。
思い切って「カラーコンタクトですか?」と聞いてみると、「そうなんです」ということでした。
コンタクトレンズの進化に見とれていました。
目の色が違うとその人物の見た目も変わります。
目のちからはかなりのインパクトがあると思いました。

ディスレクシア

ディスレクシアは知的能力及び一般的な学習能力に特に異常が無いのに、書かれた文字を読むことが出来ない、読めてもその意味がわからないなどの症状です。

また簡単な計算ができない「計算障害」を伴うこともあります。

はっきりした原因はまだ突き止められていません。

しかしながらディスレクシアである有名人も多く存在しているそうです。

天才とバカは紙一重。

ナルコレプシー

「居眠り病」とも呼ばれている慢性疾患、ナルコレプシー。
思春期の頃に多く発症し、働き盛りの30歳、40歳に発症することもあるそうだ。
日中の耐え難い過剰な眠気が特徴であるが、喜怒哀楽の感情が強く働いたときに体の力が抜けることもあるようだ。
寝入りばなに幻覚をみたり、金縛りにあったりもするらしい。
夜中に熟睡できず、しばしば目がさめる人もいるという。
眠ったという自覚がないが、後で自分の行動を覚えていない、眠気を自分の意思でコントロールできないといった症状もみられるらしい。
10〜20分の睡眠ですっきり目が覚めるらしいが、また2〜3時間すると強烈な眠気に襲われるようだ。
過眠症とはおそろしい。

あっち 

 こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.