ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

失敗方程式

勝負の世界には勝利の方程式がよく存在しています。

社会生活において毎日が勝負の連続である以上、勝利の方程式の解をうまく解けた人が勝者になるわけです。

この解法ですが、実は勝利にヒントがあるのではないことに気づいているでしょうか。

人間だれしも失敗してしまうことを恐れるあまり、安全確実な方法に頼る場合がよくあります。

これが勝利の方程式の解から遠のく原因になっているのです。

人間は安全だとわかると急に緊張感がなくなるものです。

その結果、失敗に終わり敗者になってしまうのです。

失敗するとさらに失敗を恐れ、もっと安全な方法をとることで失敗を繰り返してしまうことになるのです。

勝利の方程式の解法は、このような失敗方程式の解をまずは無視することです。

逃げ切ろうと考えずに緊張感を保って攻め続け、その時々の状況をしっかり観察する意識が勝利の解につながります。

失敗することを恐れずに立ち向かうことで勝者になれるのです。

地球寒冷化

世界の気候を調査していると、21世紀に入ってからは寒冷化による被害も多く出ています。

太陽の活動サイクルによる地球への影響が、温暖化ではなく寒冷化に向かっていることを警告している方もいらっしゃるようです。

地球シミュレーターというスパコンがつくりだす仮想画像を見せられれば、誰でも温暖化が深刻であると考えてしまうでしょう。

暖かくなった後に冷たくなるのは自然の摂理です。

二酸化炭素だけに目を向けるのではなく、温暖化と同時に寒冷化も始まっていることにもっと目を向ける必要があるのかもしれません。

あっち ≪    ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.