ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

日本語教師

タイで日本語を教えている一人の女性がいる。

彼女は今年いっぱいではあるがタイで日本語を教える仕事をしている。

彼女の姉はフランス在住であり、姉妹そろって海外生活をしているわけだ。

日本人が海外で活躍できる環境はかなり整っている。

生活する場所は日本だけでなく海外にも存在している。

21世紀中に日本人の多くが海外移住をするであろうというのが私の考えだ。

そして日本は多国籍国家として存続することになる。

現在もそうなってきてはいるが、さらに加速すると予想される。

これは日本人も海外で活躍できる土壌ができたことを意味する。

海外では日本文化への理解も高まっており、日本人が諸外国の文化を理解する努力を怠らなければ十分に生活できる。

亀島(タオ島)

タイのバンコクから600km南下した海に浮かぶ周囲24kmの小島。

そこに亀島(タオ島)があります。

タオ島はダイビングで有名な島ですが、開発がそれほどされていないため美しい白い砂浜とエメラルドグリーンの海に魅了されたダイバー達がシーズンでもないのに訪れる場所なのです。

微笑みの国タイのやさしさの中に包み込まれたような時を過ごすことができます。

この島の美しさは言葉では表現できないほどです。

静かに海の波音を聞きながらのんびりと過ごすという贅沢がこの島にはあります。

ダイビングの免許も取得できるので、数千匹の魚とたわむれたい方には最高の場所かもしれません。

あっち ≪   ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.