ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

年間5万円

福田首相が補助金導入により太陽光発電システムの設置費用を3〜5年で半額にし、太陽光発電量を2020年までに現在の10倍、2030年までに40倍に上げる対策案を発表しています。
しかし、9月1日に福田首相は辞任の意向を発表。

現在のところ太陽光発電に関する詳細は未定ですが、この福田首相の発表は将来的に実現化してもらいたいと思います。

なぜなら太陽光発電の導入により年間電気代が5万円程度になるからです。(年間光熱費25万円程度の家庭が太陽光発電+オール電化にした場合)

新築の屋根に太陽光発電をのせた場合は固定資産税がかかる場合があります。

後付けであれば課税されることはありません。

さらにはその家で自営業をしているのであれば減価償却費として処理できます。

エネルギーと食料

洞爺湖サミットで環境への意識は世界レベルでかなり高まったようです。

太陽光発電といえば液晶テレビで有名なシャープを思い浮かべる方も多くなりましたが、意外にも三洋電機が世界最高エネルギー発電効率の太陽電池の開発に成功しています。

また、東芝が太陽光発電事業に参入表明しています。

石油元売り大手の昭和シェル石油はシリコンを使わない化合物系太陽電池(CIS太陽電池)の量産化を発表しています。

日本ガイシやGSユアサコーポレーションなども燃料電池や大型のリチウムイオン電池で注目されています。

そしてセメント会社で有名な宇部興産は肥料(硫化アンモニウム)で、種苗メーカーのサカタは1200種類以上の種や品種改良に注目が集まっている様子。

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.