ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

【女性主導時代】

21世紀は女性が主導権をにぎり、社会で大活躍する時代。

男性主導の時代が崩壊しつつある今、目前の問題を解決できるのは女性のほうが得意だと思いませんか?

女性が主導権を得にくい時代は終わりました。

妊娠、出産、子育て・・・・・・さまざまな問題を抱える女性にとって社会での活躍は難しいものでした。

しかしながら時代は女性に味方しています。

例えば避妊は男性がコンドームを利用して行うのが基本でした。(今も基本)

突然何の話?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

しかし、この避妊が女性主導に重要なのです。

生理不順、生理痛などの治療薬としても利用される低容量ピルの避妊効果で、多くの女性が望まない妊娠を自ら防御できるようになっています。

もう少し砕いていうと、生理、妊娠をコントロールできるようになってきているとでもいうのでしょうか。

女性が社会で主導権をにぎるための準備はある意味整ってきたのではないでしょうか。

【鉄板病】

おちまさと氏の「鉄板病」(NHK出版)というタイトルの本が以前話題になっていました。

「鉄板」でありたいと過度に欲する病気が「鉄板病」だそうです。

「鉄板病」の初期症状は、「常に正解ゾーンにいたい」、「人の考えを鵜呑みにする」、「損に敏感」、「記憶を喪失する」などだそうです。

誰もが「失敗はしたくない」、「つねに多数派の中にいたい」とお思いのことでしょう。

しかし、失敗を恐れていては成功はないと考えることが大切なのではないでしょうか。

社会生活の中ではつねに成功を求められるのが一般的です。

「失敗を恐れて何もしないことが一番の失敗である」と故 本田宗一郎もいっていた。

鉄板病」になったら、自分を見失うことになると思いませんか。

実際の自分はこんな性格ではなかった。本当の自分はこんなことが好きだった。

自分という本物としっかりと付き合えていますか?

多くの失敗こそが本物の自分を知るチャンスであることをお忘れなく。

『今日のお気に入り』

1台3役の家庭用マルチグリルで鉄板焼・石焼・網焼き

焼奉行 BGW-065

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.