ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

一話で完結する理由

人気の長寿番組として特にお年寄りを中心に指示されている「水戸黄門」であるが、このドラマは必ず一話で問題解決するパターンで制作されている。

実は水戸黄門を前後編で放送したことが過去にあった。

前編、後編で2週で完結する内容であったわけであるが、前編が終了した後にあるお年寄りから電話があったそうだ。

電話でそのお年寄りはこういったそうです。

「私ら年寄りは1週間先の番組を見られる保証がない。一話一話気持ちよく終わってほしい。」

この電話以来、水戸黄門は一話完結するストーリーを貫いている様子です。

番組とは異なりますが、歴史上、水戸黄門は7人いたことになっています。

水戸黄門といえば水戸光圀であると考えるのが一般的だと思いますが、「黄門」という役職は天皇から中納言という官位を任命された者が、唐の中納言に相当す役職が「黄門待郎」であったことから「黄門」と呼ばれるようになったようです。

水戸徳川家のなかで中納言に任命された者は7人いたことから、水戸黄門は7人いるということになっていまうわけです。

しかし、水戸黄門といえば水戸光圀(徳川光圀)と辞典にも記載されています。


今日のオススメ

抜染浮世絵Tシャツ 頭

抜染浮世絵Tシャツ 頭 L

「抜染浮世絵Tシャツ 頭」の詳細を見る


あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.