ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

できっこない

無理難題を押し付けられると多くの人が「できっこない」と内心感じていることでしょう。
この「できっこない」を「できる」にしてしまう方法があります。
それは潜在能力を発揮することです。
人間には日ごろおもてには出さない能力が存在しています。
この潜在能力は「できっこない」という心理によって表面に出てきません。
巷では火事場の馬鹿力といっていますが、この言葉をよく考えてみると火事場でこそ馬鹿力が出るということは、無理難題を火事場と思えばそこでは馬鹿力(潜在能力)が出るということです。
これこそ「できる」につながる方法なのではないでしょうか。
火事場(無理難題)で馬鹿力(潜在能力)を出す。
馬鹿力(潜在能力)によって火事場(無理難題)をくぐり抜けることは可能です。

人間の潜在能力を出す方法として自分の心音(心臓の音)に耳をかたむけることが大切です。

集中力とともに「できる」気持ちになってきますよ。

2010年

ここ数年間で司法試験(旧試験)に合格した人の最高年齢は58歳。

多くの人が記憶の衰えを感じてから20年以上も経過している年齢です。

記憶の仕方は丸暗記型と筋道型、語呂合わせ型などさまざまですが、法律家を目指すには筋道型の記憶法が重要です。

司法試験は法科大学院を経て新試験を受験する方法と、法科大学院へはいかずに旧試験を受験する方法の二種類があります。

大学院修了者の合格率はおよそ3割です。

旧試験は2010年まで実施となっているため残り少ないのが現状です。

あっち ≪    ≫ こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.