ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

「カイ」と「ネネ」

お父さん犬には、吠えるお父さん犬と、じっとしているお父さん犬がいる。

名前は「カイ」と「ネネ」。

北海道犬の兄と妹。

じっとしているシーンの撮影には「カイ」を起用。

吠えているシーンには「ネネ」を起用する。

2匹同時に登場した場面でビックリした方もいたのでは?

これからはどちらのお父さん犬なのかをジーっと観察してみると楽しいですよ。

でも、お父さんですからオスの方が本物ということになるのでしょうかね。

「刺身」と「おつくり」

生魚の切り身料理の呼び名に「刺身」と「おつくり」があります。

違いのわかる方はいらっしゃいますか?

切り身なのに「刺身」というのも変ですよね。

「刺身」と呼ばれるようになったのは、武士が「切る」という言葉を嫌ったためだといわれています。

「おつくり」は関西での呼び方だそうです。

現在、「刺身」は飾り付けのない生魚の切り身のことで、「おつくり」はきれいに盛り付けられたものをそう呼ぶことが多いそうです。

同じ物でも呼び名が異なることは自然の成り立ちです。

ちなみに「魚介類」と「魚貝類」は何が違うのでしょうね?

北海の集大成!【海鮮鍋セット】4人前 【お歳暮】まぐろセット

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.