ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

【食べ合わせを考える】

「うなぎ」と「梅干」は食べ合わせが悪いと教えられてきた。

しかし、最新の情報ではそれは迷信であるとなっている。

食べ合わせは料理をつくる方であれば気にするものですが、できた料理を食べるだけの者にとっては、あまり気にしない場合が多いようです。

「うなぎ」を食べた後にデザートとして「桃」がでてきたらあなたは食べますか?

わたしは気にせずに食べてしまうと思います。

実は、「桃」に含まれる有機酸が脂肪の吸収を阻害するそうです。

さらに、脂の消化も悪くなり、胃腸に負担をかけることになるようです。

「うなぎ」と「梅干」ではなく、「うなぎ」と「桃」が悪い食べ合わせの様子です。

また、タイでは「ドリアン」と「お酒」は危ないという通説があるようです。

果物の王様である「ドリアン」を「お酒」を飲みながら食べると危険であるとタイでは言われているそうで、怖くて誰も試さないほどということです。

理由は、「ドリアン」が「アルコール」と反応して発酵し、胃の膨張や急激な血圧上昇を招くおそれがあるからだそうです。

医学的にはまだ実証されていないようなので、研究課題として取り上げてみる価値はありそうですね。

『今日のご紹介品』

彼女とお酒を飲むときに活躍してくれるようです。

お酒をのむとき

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.