ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

偶有性

偶有性、偶然性、偶発。

どれも予想範囲をこえて、予想外の出来事や事態を表現しています。

予想はしているのですが、予想しなかったことも生じる。

人間は平穏無事な人生が理想と考えている方も多いようですが、人間の脳はそれを許さないようです。

なぜなら、楽しいからです。

平穏な人生は面白くない。

波立ってこそ人生楽しく感じるのが人間なのです。

毎日を楽しむには、予想を超えた出来事が起こる必要があります。

偶有性が生じた時こそ、予想していなかったと焦るのではなく、大いに楽しめる時なのです。

実読と楽読

何かの役に立てようと一生懸命情報や知識を得る読書(実読)と、趣味や気分転換としての読書(楽読)は共に読書ですよね。

初めから終わりまで全てを読むことを読書と考えている方も多いのではないかと思います。

読書を趣味とする方にある質問をしたことがあります。

「以前に読んだ本をもう一度読みますか?」

答えは「YES」でした。

一度目に読んだ時には気づかなかった表現や考え方に感動することが多いそうです。

本はすべて読まなくても、その時々の気分で作者との対話はできています。

読書とは書を読むことですから、他人の書を読むだけでなく、自分の書を読むことも読書。

トコフェロール

トコフェロールと呼ばれる化合物の集まりがビタミンEです。
トコフェロールは八つの種類があり、アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、エプシロン、ゼータ、エタ、セータです。これらのなかで一番効力が強いのがアルファ・トコフェノールです。

ビタミンEは、細胞の老化を遅らせ、体により多くの酸素を供給し、ビタミンAとともに環境汚染物質から肺を守り、疲労をやわらげ、傷に外用すると傷跡が残るのを防ぎ、火傷の治りを早め、血圧を下げ、流産を防止し、足の痙攣や筋肉の硬直を緩和し、狭心症や心筋梗塞のリスクを下げるなどのはたらきがあります。

すごいと思いませんか?

わたしも怪我をしたときにビタミンEを傷に塗りこんだことがあります。

翌日、怪我の治りが早いことに驚かされました。

きれいに水で傷口の汚れを洗い流し、その後ビタミンEを塗りこみ、ガーゼで保護するという簡単な方法でしたが、ものの見事に傷跡がわからなるほど完治しました。

このとき使用したビタミンEは油をベースにしたカプセルのものでした。

たしか小麦胚芽を低温で圧力をかけて抽出したオイルを原料にしたと書かれてあったと思います。

トコフェロールで若々しく、健康な細胞生活を送れそうですよね。

あっち 

 こっち

 

ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.