ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

友だち

大学生のときにアルバイト先で不思議な名前の子に出会った。

名前の意味を聞いてみると、父親がフランス語で「友だち」という意味の単語の音を名前にしたというのです。

本人もお気に入りで、理由を聞かれることが嬉しいらしい。

ところで父親はフランス人かと聞くと、日本人だという。

では、母親がフランス人かと聞くと、日本人だという。

だったら、父親はフランスに行ったことがあるのかと聞くと、海外には行ったことがないという。

ただ、その言葉の響きが大好きで自分の子供の名前につけたかったというのです。

海外の単語の音に似せた名前の子供も多くなっている現状からして、その子供たちは自然とその国に興味をもって行ってみたくなることでしょう。

また、その国の人々も親しみやすいかもしれません。

マイビル

高校時代に喫茶店で友人と語り合った思い出がある。

長時間友人と語り合った内容のひとつにマイビルがある。

自分のビルを建てたとする。

各階をどうするか?

1階はゲームセンター、2階はボーリング場、3階はサウナ・・・スポーツジム、スナック、プールバー、カジノ、・・・・・。

そして最上階は自分の住居と、娯楽施設+住居のマイビルの出来上がり。

なんて話で盛り上がっていた。

ここまですごくはないが、娯楽施設を一堂に集めた建物は最近の主流である。

高校時代に想像したマイビルが現代社会に存在していることがとても嬉しく、同時に懐かしさを感じる。

現在の子供たちはいったい何を語り合っているのだろうか?

気になる。

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.