ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

【感情伝染効果】

人の顔の表情は時と場合、環境により多種多様な表情をつくりだす。

職場でいつもムッとしている人の顔を見ていると自分も気分を害してしまう。

逆にニコニコしている人の顔を見ていると自分も何だか楽しくなってくる。

人間は情報の多くを目に頼って収集している。

目に映るものによって無意識のうちに感情は変化している。

表情気分一致効果は特に幼児を観察しているとわかる。

目の前の人が笑うと幼児も笑う。

逆に怒った顔をすると幼児は気分を害して泣いてしまう。

このように人間には感情が伝染する仕組みがもともと備わっている。

職場でも気分よく仕事をしたいと思うなら、気分よく仕事をしている人と一緒にいることです。

愚痴や罵声をあびせている人と一緒に仕事をしていると、自分も愚痴や罵声を誰かにあびせたくなる。

元気のない人と一緒にいると、自分も元気がなくなってきてしまう。

毎日気分よくいたいのなら、気持ちよく生きている人を選択することが大切。

気分悪く、無愛想な人と一緒にいる必要はないのです。

感情伝染効果をうまく利用すると社会生活も楽しくなり、楽しい人生を満喫できると思います。

【セレンディピティ】

自分の人生を変える出来事やチャンスは偶然起こるものです。

この偶然の幸運というべき出来事を呼び込む能力を「セレンディピティ」といいます。

何もせずに暮らしている人には「セレンディピティ」はありません。

棚からぼた餅(労せずに幸運を得ることのたとえ)のように、偶然幸運が舞い込んでくる背景には行動を起こしているという事実が存在しています。

また、自分の行動をしっかりと観察し、これから起こるであろう出来事に対して準備をしていることが大切です。

そして何より、失敗というと大袈裟かもしれませんが、目の前の出来事を受け入れることです。

チャンスは突然やってきます。

誰にもコントロールすることはできません。(偶然とはそういうものです!)

目の前の出来事は日々刻々と変化します。

それを素直に受け入れて、柔軟に対応してみる。

そこに幸運の女神がいることに気づくことこそ「セレンディピティ」なのです。

素直に受け入れずに拒絶ばかりしていると、幸運の女神は去っていってしまいます。

幸運の女神には後ろ髪がありませんので、気づいた時にはすでに遅かったということにならないよう、日ごろの準備が大切なのです。

『今日のお気に入り』

ここに到着したあなたは幸運?「風水開運八角手鏡」で偶然をゲット!?

幸せの八角ハンディーミラー2個セット

画像をクリックすると詳細内容表示

あっち ≪ ≫ こっち

 

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.