ゼロ研 ZERO:lab

Power of Life

 

 

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

スポンサーリンク

デザイン家電時代

本当に欲しいと思える家電を提供する「デザイン家電」が注目されている。

どんなお金持ちでも家電製品は量販店に行って購入するという時代は終わりを告げ、「デザイン家電」時代に突入し始めている。

大企業が提供する家電製品の信頼性や機能性はもちろん魅力的です。

しかしながら、国内家電製品の部品の多くは同社工場でつくり上げられるが、下請けに外注していることもある。

技術をもっている下請け企業が中身をつくれば、購入者の意識はデザインに注目することになる。

そこで、消費者が本当に「欲しい」と思える家電を提供するため、デザインを重視した「デザイン家電」製品が市場参入している。

しかしながら、この「デザイン家電」会社は工場をもたないため、製品のコンセプトに共感してもらえる工場や販売店の確保に難があった。

当然、有名家電ブランドほどの知名度もないときているが、知る人ぞ知る確固たるブランドとして存在している。

取り扱っている商品も家電量販店にあるものばかりだが、デザインが大きく異なっている。

特に「プラマイゼロ」、「リアル・フリート」が人気の様子である。

少数派狙いの「デザイン家電」市場ではあるが、物づくりの原点はここにあると言わんばかりの思いが詰め込まれた商品にはそれなりの魅力もある。

今後はオリジナル家電を提供する「デザイン家電」にも注目してみると生活の質も変わってくると思います。

あっち ≪ ≫ こっち

今日のお気に入り

スチーム式アロマ加湿器 CUBE

アピックス スチーム式アロマ加湿器 CUBE AHD-030 ブラック

マスク&空気清浄グッズ 販売館


ジェラート販売館


エルメスバーゲン会場


木のおもちゃ 知育玩具 販売館


もしもドロップシッピング


ゼロ研 ZERO:lab

ホーム通販店食品飲料水生活用品クルマ車ケアブログアクセスデータ通販生活写真その他サイトマップ

Copyright© Laboratoire ZERO All rights reserved.