ドライエクスタシー

近年、セックスレス夫婦が増加しているという話題が絶えない様子であるが、「ドライエクスタシー」の研究が進んできている。

通常の「エクスタシー」は男性が射精を主としているのに対して女性は精神的快楽を主としている。

そのために男性は射精の一時的エクスタシーなのに対して、女性は継続的エクスタシーという違いが生じている。

若いときはそれでもよいと思うのであろうが、男性については年齢とともに衰えが目立ち始めると同時に、仕事に追われるあまりに疲労が蓄積して「エクスタシー」どころではないという状態に陥っていく。

また、共働き夫婦では双方ともに忙しいため、ともに「エクスタシー」に対する意識よりも生活を送ることで精一杯となってしまう。

セックスレスは生活環境によって生じるだけでなく、老化現象によって自然とそうなるものでもある。

そこで、男性にも射精のエクスタシーではなく女性の精神的エクスタシーをと研究されているのが「ドライエクスタシー」なのです。

一時的快楽ではなく、継続的快楽を男性が味わえるようにする「ドライエクスタシー」は、簡単に言うと射精のないエクスタシーということができる。

どのようにして男性が「ドライエクスタシー」を得られるかは、男性が射精による快楽を追い求めることをやめ、女性のためのエクスタシーを男性も共有することが一番大切な様子である。

女性のエクスタシーを男性も共有できればそれが精神的快楽ということになる。

すなわち男性も一時的なものではなく継続的快楽をえられるため、射精のみのエクスタシーではなく長時間持続するエクスタシーを手に入れることができるということです。

この「ドライエクスタシー」はどちらか一方が快楽を手にすることではなく、ともに長時間のエクスタシーを共有するため、癒し効果が絶大であるらしい。

男性が衰えのあまりエクスタシーから遠のく寂しさをも「ドライエクスタシー」は解決してしまうため、「ドライエクスタシー」の研究は盛んに行われている。

時代は快楽というよりも、癒し効果を高めるセックスへと移行し始めている。

「ドライエクスタシー」は今後の人間生活に大きな影響を与えることになるのではないでしょうか。


今日のオススメ

ブレインシンク 『エクスタシー』

ブレインシンク 『エクスタシー』

あっち ≪ ≫ こっち